Frequently Asked Questions

FAQ

プロジェクトに関する FAQ(よくあるご質問)
(PDFファイル)


1)申込関連

Q 無料トライアル期間とは何ですか?
A プログラム開始月の 10 月から決済開始となりますので、9 月中にお申し込みいた だいた方には無料トライアル期間を設定しています。

Q プログラムに参加したい
A 参加したいプログラムを選択して申し込んでください。 申し込みをするためには、アカウント登録とログインが必要となります。 

Q 会員登録について A 会員登録ボタンを押して作成をお願いします。
1. 画面上の「会員登録・ログイン」を選択 
2. ログイン画面にある「会員登録」タブを選択
3. メールアドレス、パスワードを入力
4. 利用規約に同意にチェックを入れ、「会員登録」ボタンを押す
5. 入力したメールアドレスに届いた認証コードを入力
6. 「確認」ボタンを押す 認証コードの確認が終わるとアカウントが作成されます。 詳細はこちらからご覧ください。 

Q 企業の社員なのに誤って学生で申し込んでしまったなど条件を間違えて登録して しまった
A 現在申込中のプログラムは「登録解除」し、該当のプログラムをお申込みください。 なお、有料のプログラムを登録解除する際は返金手続きが必要となりますので、事 務局までお知らせください。

Q 会員情報を変更したい
A 個人情報の変更機能はただいま実装準備中です。 氏名やクレジットカード情報などを変えたいときは Halnori の「お問い合わせ」か らご連絡ください。 


2)Halnori について

Q Halnori について
A 動画コンテンツの限定配信と決済を提供するプラットフォームです。 

Q 会員登録を解除したい
A 会員登録の解除機能は現在準備中となります。お問い合わせページからお問い合 わせください。


3)プログラムについて

Q 推奨環境について
A 下記ブラウザからご利用ください
・Google Chrome 87.0.4280.88 
・Firefox 83.0
・Micrsoft Edge 86.0.622.68 ※Internet Explorer では正しくページが表示されない可能性があります。
・Safari 14.0.1

Q セミナーを1つだけ視聴したいのですが
A プログラムへの申し込みは、継続参加のみとなります。

Q 申込プログラムを変更したい場合
A 現在申込中のプログラムは「登録解除」し、ご希望のプログラムをお申込みください。なお、有料のプログラムを登録解除する際は返金手続きが必要となりますので、 事務局までお知らせください。

Q プログラム申込の停止方法について
A マイページから「登録解除」のボタンを押し、停止の手続きを行ってください。 最後の支援決済日から30日間は限定コンテンツの視聴が行なえます。

Q プログラム申込の停止後、限定コンテンツはいつまで視聴できますか?
A 最後の更新日(決済日)から30日間は限定コンテンツの視聴が行なえます。

Q 申込停止後の再参加はできますか?
A 再申込は可能です。 

Q アーカイブの視聴方法について
A ログイン後、アーカイブ一覧から視聴してください。

Q セミナーの録音や録画はできますか?
A 録音・録画はできません。知的財産権等の問題もあるため、お断りしています。

Q セミナーのプレゼン資料はもらえますか?
A 原則配布はいたしません。

Q プログラム参加の修了証は発行されますか?
A 第 2 部医療人 2030 プログラムについては修了証明書を贈呈予定です。 ただしプログラムへの 80%以上の参加(WEB 配信及び一定期間配信予定のアーカ イブ動画の視聴を含む)等、要件を満たした方に限ります。

Q 決済のタイミングはいつです?
A 初回プログラム申込時に決済されます。以降、1 か月ごとに決済されます。 次回の決済日はマイページのお申込みいただいたプログラムの「次回更新日」でご 確認いただけます。 プログラム申込を解除する場合は、「次回更新日」前日までにプログラムの「登録 解除」ボタンから手続きをしてください。 


4)支払いについて
Q 領収書は発行されますか?
A 特段の請求がない限り、領収書は発行いたしません。ご利用のクレジットカード会社が発行する利用明細を領収書としてご利用ください。 


5)その他

Q 会員登録の情報を忘れた場合
A Halnori のお問い合わせページからお問い合わせください。

Q パスワードを忘れた場合
A ログイン画面からパスワードリセットを行ってください。 
1. ログイン画面の「パスワードリセット」を選択
2. パスワードをリセットするアカウントのメースアドレスを入力後、「コードを送 信」ボタンを押す
3. メールアドレスに届いた確認コードを入力、新しいパスワードを入力後、「送信」 ボタンを押す
4. 設定したパスワードでログイン

Q アーカイブが視聴できない場合
A 推奨環境に記載されたブラウザでアクセスしてください。 ログイン中であることを確認してください。 ※上記確認後も視聴できない場合、お問い合わせページからお問い合わせくださ い。